東京ドイツ村

 

こんばんは。14日に、エリスと東京ドイツ村へお出かけしてきました。

所謂、野外撮影というやつです。

 

f:id:yu_1998721_46494649368:20160815021618j:image

 15時以降に入場した為、駐車料金のみで済みました。わーい。

 

 f:id:yu_1998721_46494649368:20160815020220j:image

アリスの小瓶と。

以前ゲーセンで一目惚れし、400円で2つ取れました。

 

f:id:yu_1998721_46494649368:20160815020226j:image

この2枚は、芝生広場にて撮影。

ドイツ村に来たのは数年ぶりだったのですが、予想していたよりは人がいました。ですが園内放送で「今日は混雑しているため〜」と言われた時はクスっときました。(失礼)

混雑って程ではありませんでしたが、そこそこ人は多かったみたいです。

f:id:yu_1998721_46494649368:20160815023424j:image

観覧車にも乗りました。

エリスの、この「仕方ないから付き合ってあげる」感。そういうとこも好きです。

 

f:id:yu_1998721_46494649368:20160815024215j:image

ツーショットしてみたり。うふ。

向かいに妹が座ってたのですが痛い痛い言われました。言ってくれるな。

 

1人350円だったかな。観覧車、ちっちゃかったけどなかなか楽しかったです。

 

f:id:yu_1998721_46494649368:20160815020237j:image

お次はフラワーガーデン。

幸運の鐘と一緒に。

 

f:id:yu_1998721_46494649368:20160815021027j:image

 幸運の鐘の裏の、ブルーサルビア

通路に沿って一面に咲いていて、かなり綺麗でした。

 (なお、今パンフで確認するまでずっとラベンダーと勘違いしていました。これはブルーサルビアですよ皆さん!!)

 

本当は四葩を連れて紫陽花見に来たかったのですが、予定が合わなかったため叶いませんでした。

てか季節的にフラワーガーデン以外はお花全く咲いてなかった。次行く時はお花咲いてる時に行きたいな。

 

f:id:yu_1998721_46494649368:20160815025016j:image

f:id:yu_1998721_46494649368:20160815025028j:image

暑かったので、ひんやりデザート系ばかり食べてました。

上のやつは凍らせたいちごを削り上に練乳どばっと掛けてくれて、下のヨーグルトとの相性抜群でした。かなり美味。アイスもブルーベリー、ジャムを凍らせてあるのかな?かなりかなり、美味でした。

ほんとに二つとも美味しかったのでかなりおすすめです。ご賞味あれ。

 

f:id:yu_1998721_46494649368:20160815024815j:image

夜のいるみねーしょんも素敵。

一面光の世界でした。

冬はもっと凄いみたいです。

 

 f:id:yu_1998721_46494649368:20160815023006j:image

これは自分へのお土産。可愛かったのでつい。

残念ながら、小学生の時の思い出の小瓶に入った飴は売っていませんでした。それ何年前の話だよってね。うーん。

 

 

ドールの野外撮影て、SDとかのサイズだとなかなか難しそうですが、写真に撮った時にすごいいカオしますよね。太陽の光を浴びて、生き生きとした表情をする彼らが好きです。反対派の方も一定数おられるのでしょうけれど、周りに迷惑をかけない範疇であればいいのではないでしょうか。

…いい場所でずっとお互いの写真撮ってた一般客のおば様方より全ッ然ましだと思いますよ、私は!!

周りみんな貴女達の事待ってるのですが、みたいな。いい歳して何枚自分達の撮ってんだ、何枚撮れば気が済むの…とか思いつつ。

周りにそこそこ人待ってたのに堂々とやるのはすごかったね。50-60代位だったかしら。

仕方ないので妹とウロウロしつつ、人が居なくなるまで待ちました。ドール出したかったので。これ1人だったら完全不審者…でも周りへの配慮は大事だし…と。まあ、写真撮れたので良しとしましょう。

愚痴失礼致しました。

 

船橋アンデルセン公園と雰囲気が似てました。お土産とかも、流石千葉クオリティって感じ。

撮影に適した場所、多くは無かったのですが撮影できて楽しかったです。お花咲いている時期だったらもっとあったのかな。

 

 

今回は珍しく写真と文字がたんまりです。思い出も、たくさん出来ました。

 

f:id:yu_1998721_46494649368:20160815033540j:image

またお出かけしようね、エリス。

 

それでは、良い夢を!