2016-01-01から1年間の記事一覧

ふたりぶんめいく。

後日報告となってしまいますが、2人分のメイクの記録をupさせて頂きます。 名前は2人とも特に決めていないので、題名も、ふたりぶんめいく。 そのまんまです。 8月24日完成。リケの白肌の男の子。 黄変の酷いこと酷いこと。 削りすぎて造形が少し変わってし…

Lascia ch'io pianga

これは、ドール全く関係ない話です。 今日は部活で練習しているイタリア語の曲の、最後の発表会でした。 といっても、文化祭で音楽室使ってちっちゃな発表会開くだけです。 歌ってる最中に足の震えが凄まじく、観客の皆様に足の震えがバレてないかドキドキし…

リヒト

こんにちは。 17日に、やっと四葩の相方が誕生しました。 四葩が軸なので、殆ど写真も取らずにパパッと仕上げてしまいました。 瞼はヨハンレトロメモリーのままです。リヒトに合ってる色だったので。 四葩を強くしたのがリヒト。 睫毛付け替えてないので雰囲…

東京ドイツ村

こんばんは。14日に、エリスと東京ドイツ村へお出かけしてきました。 所謂、野外撮影というやつです。 15時以降に入場した為、駐車料金のみで済みました。わーい。 アリスの小瓶と。 以前ゲーセンで一目惚れし、400円で2つ取れました。 この2枚は、芝生広場…

イスルと少女服

こんばんは。 今回は紅茶染めした布を使って、お洋服を仕立ててみました。 全体はこんな感じ。 水色のワンピースと、紅茶染めした布でエプロンを仕立てました。 ついでに靴下もぬいぬい。 モデルはエリスさんです。 中のペチコート。 (周り汚くてごめんなさ…

SD アラン

こんばんは。 今日はアランくんを仕上げました。 before after いかついメイクだったので可愛らしく仕上げてみました。 寄り目がちだなーと思ってたのですが、メイクすればそうでもなかったです。 メイク中、17歳(確か…)で私よりも年下なんだからもっと少年…

エリス

こんばんは。 21日、ついにエリスのメイクお直しが完了し、Twitterにてお披露目致しました! before after ロゴなんて入れてみたりして。 こうやって比べると、以前のメイクが余計拙く見えます。へたっぴだ。笑 でも、その時本気でメイクした子で、今までで…

エリス

一年ぶりにエリスをリメイク予定なので、撮り溜めておきます。 ドライ寄りと言ってるわりにはウエット寄りなのかもしれないと気づいた今日この頃。 木、金あたりだったかな? 写真を撮った日、雨だったので。 男の子だから胸なんてあるはずないのに恥じらっ…

四葩

四葩(よひら) 2016.6.16にメイク完了しました。 やけに6の数字多いな。 いつもはベアアイを使ってしまうので瞼を閉じれないのですが、テヤン/タンタスからアイを移植して、閉じられるようにしました。 瞼が閉じられると表情が出て、なかなか良い感じ。 アイ…

attention!

はじめまして。 私はドールが好きで、趣味でドール達のメイクをしたり、お洋服を作ったりしています。 ドールと一言で言っても、リカちゃんのように一般的に広く知れ渡っている可愛らしいお人形さんではなく、どちらかというと、一般の方からしたら少しマイ…